« あなたの反応が運命を変える | トップページ | 自分も他人も受け入れるとき、自分も相手も変る »

自分にも他人にも思いやりを持つとき変化が起きる

ハトホル
   
もっとも高次の選択とは、あなた方の言葉で言えば「思いやり」を持つことに関係がある。つまり、たとえ自分自身にどんなことが起こったとしても、自分に対する思いやりという内的姿勢を保つ事が出来るのを理解することである。

   これは他者や人々の反応を受け入れ、自分自身の反応も受け入れるという受容の共鳴を伴う。思いやりがあれば、どんな場合でも、すべての人が潜在能力の許す限り進化する途上にあるという理解から行動が起こされる。

   他の人を見ていると、本人にとって最善の選択に見えるときもあれば、最悪の選択をしているように見えるときもあるだろう。それでもそうした選択はあなたと同じように、みな自由意志によるものである。

   よって挫折感、悲しみ、怒り、責めなどがわいてきた場合にも、あなたのそうした感情を、思いやりによって「受容」という内的姿勢に変化させることができる。

   するとそこに大いに注目すべきことが起きる。
ものごとに対する自分の否定的な感情反応を健全な形ちで受け入れるやいなや、その反応が変わり始め、エネルギーも消えてしまうのである。自分に選択権があることを思い出した瞬間に、澄んだ意識が戻ってくる。

   自分に他人に思いやりを持つことで、あなたの振動エネルギー場の周波数が上がり、それが運命を変える新たな鍵となる。 「思いやり」はそうした高次の共鳴振動へ入るための入り口であり、きわめて奥深く美しいやり方で運命を変える手段である。

   自動的にセットされているかのごとき自分の感情反応は、自分の目的に適わない運命パターンを繰り返し自動的にセットし続けているのである。

   すべての存在は進化の途上にあり、その時点で常に、自己にとって出来うる限り最善の選択をしていることを知ってください。あなたの選択がほかの誰かに苦痛をもたらすことがあり得るように、他者の選択があなたや別の人に苦痛を及ぼすこともある。

   しかし思いやりと受容という、一見理不尽に見える生き方を貫くことで、激しい感情も霧散させて鎮め、いち早く静穏な状態に戻って澄んだ意識を回復することができる。

   もしあなたが愛に満ちた人間関係を望むなら、あなたの意識の中に、愛に満ちた人間関係の波動を保っていなければならない。そうすれば磁気的法則により、あなたは愛情豊かな人を身の回りに引き寄せることになるだろう。

   でももしもあなたが現時点で、愛に満ちた人間関係に恵まれておらず、それどころか挫折感や怒りや別離や孤独を体験しているのであれば、今の自分が否定的な波動を帯びており、磁気的法則によってそうした体験を自分に引き寄せているという事実を、認めて受け入れなければならない。

   すなわち自分の波動を変えるには、まず自分の考えや感情レベルでの思い込みや誤解を改める必要があるということである。波動は運命を変え、より優れた知覚と素晴らしい人生や恩恵への扉を開く、究極の鍵なのである。

   パワーはあなたの手中にある。
   そうはいっても、実際には自分が選択できることに気づかず、もうどうしょうもないと絶望的になってしまうような意識状態もあるだろう。突き止めようも無く、逃れようも無く、何の希望も持てないと感じるような体験をするかもしれない。しかしそうした時こそ、「自分の未来の現実を変える鍵は、自分が内側で下す選択から生まれる」ことを確信してください。

   どれだけ絶望的な状況にあっても、自分の内側の姿勢を改めて、新たな運命のパターンの種を蒔くことで、あたかも日がまた昇るように、運命が新しい方向に展開し始めるのである。

   1番目の鍵は、選択が可能であると気づくこと。
   2番目の鍵は、実際に選択をすること。

               「ハトホルの書」 (株)ナチュラルスピリット

   

« あなたの反応が運命を変える | トップページ | 自分も他人も受け入れるとき、自分も相手も変る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたの反応が運命を変える | トップページ | 自分も他人も受け入れるとき、自分も相手も変る »