« すべての人間は平等で、あらゆる形の生命が尊重される | トップページ | 人類の支配者たちは地球の価値を知る能力がない »

あらゆる存在、物質は生きていて意識を持つ

    しばらく のあいだは、魂の肉体化が人間になって現れる輪廻の周期で進化してきた、と信じるのが一番安全なやり方でした。しかし、人間であるという部分は生命のほんの一つの表現であって、あなたという本来の存在の一側面にすぎないのです。

   あなた方は数多くの場所で、半分人間、半分動物というかたちで存在しているのです。
   現在進行しつつあるドラマの一部は、数多くの次元がこの惑星で融合しようとするときに、「あなたの他のバージョン」が自らの進化を求めている事と関係があります。多次元に存在するあなたの自我との出会いが起ころうとしています。

   さまざまな創造神は、あなた方の惑星に存在するすべての生物の結合体と考えることもできます。創造神は昆虫の家族、動物の家族、そしてこの地球という局面に存在する、「すべての意識存在の家族」によって表現されているのです。あなた方を創造したこれらの存在の多くは、人間と動物を組み合わせたかたちをしています。この惑星が形成されたとき、「さまざまな聡明な種」がプールされ、生きた図書館に配分され、すべての石、動物、植物、昆虫、その他の生き物のなかに貯蔵されました。

   すべてのものは生きていて意識があるので、一粒の砂にも、炭のかけらにも、生きた図書館は見出されるのです。地球の番人である人間は、図書館のカードのようなものです。図書館という概念があなたのなかに染みこんでくるにつれて、感情の重要性と、あなたが、ここに貯蔵されている膨大な知識の鍵であるということがわかるようになるでしょう。やがてあなたは徐々にこれを発見することでしょう。

   生きた図書館にアクセスすることができないために、死につつある文明が宇宙にはたくさんあります。それと同じように、自分自身の体を理解できないために、大量の人間が死につつあります。あなた方の勇気と自分自身を信頼する気持ちが、すべての存在がどのような体験をするかの方向を決定することになるでしょう。あなた方と出会うことを望んでいるさまざまなエネルギーは、あなた方人間以外の形態と融合することがあります。

   動物の家族が自分の目を他のエネルギー体に貸してやって観察させ、情報を収集するということもあります。そのようなことは、動物の家族だけではなく、樹木の家族、植物の家族にもあります。あなた方がすべての生命と和解して、「人間が誤って設定した境界線」を超えて進入してきた生命体に、暴虐をつくしたりすることをやめれば、あなた方の想像を遥かに超えた、壮大な文明との遭遇が実現するでしょう。

   この50万年にわたり、宇宙のエネルギーの一部が目的としてきたことは、地球上のさまざまな文明と接触をはかり、彼らの理解に大きな転換を提供することでした。これらの文明は目立たないところに隠されました。面積からすれば、狭い場所に、誰にも邪魔されないようにそっと配置されました。しかし地球の所有者たちが、愛を要(かなめ)とするさまざまな文明よりも大きなな勢力を持つようになったとき、これらの文明は破壊され、ちりじりばらばらにされたのです。

   あなた方の惑星を所有し、自由に操作していると思っている存在たちは、権力に夢中になっていて、恐怖と混乱の周波数をつくり出すことによってこの権力にしがみついています。それが彼らのやり方であり、そうすることで、「力に基づいた存在のあり方」について学んでいるだけのことです。

   何度も繰り返して言いますが、すべての存在は根本創造主にほかなりません。
   あなた方がさまざまな勢力に遭遇するということは、根本創造主が自分自身に出会うということであり、根本創造主が自分自身を理解しようとしている行為なのです。根本創造主は調和をいかにして達成するかを探求し、同一のエネルギーの相反する力がどのような目的を達成することになるかを発見しようとしているのです。これを心に銘記しておくと大変役にたつでしょう。
   すべてのものは一つであり、自我のさまざまな側面によって方向づけられ、選択されていて、すべてのものはみずからを理解し進化させようとする思いの結果であるということです。この概念を、常に、心にとめておくことができるようになれば、あなたは観客席ではなく、グランドに入ってサッカーを楽しむことができるでしょう。

                                                            ****

     

« すべての人間は平等で、あらゆる形の生命が尊重される | トップページ | 人類の支配者たちは地球の価値を知る能力がない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すべての人間は平等で、あらゆる形の生命が尊重される | トップページ | 人類の支配者たちは地球の価値を知る能力がない »