« 女性は自分自身の主権を確立しなければならない | トップページ | カトリック教会がセックスは悪いものと宣伝した »

他人に愛されることでなく、自分で自分を愛することが必要

   もしもあなたが、愛について理解できないとすれば、あなたの問題は、愛をあなたの外側に求めている、ということです。

   あなたは、あなたの人生に意味を与え、あなたという存在を正当化するために誰かを探し求めています。その人が見つからないとあなたは怒りを覚え、自分は価値のない存在だと感じます。これが、あなた方が育てられてきたパターンで、それはあなた方の両親や社会が教えてくれたものです。

   何度も繰り返し言ってきたように、あなた方にできる一番大切なことは、自分自身を愛し、地球を尊敬することです。しかしあなた方は、いつもこのことを忘れては、自分自身を完全な存在にするために、次の人間関係を探し求めています。

   あなた方は、誰かとの関係が何かなければ、自分は一人前ではないと感じるのです。
   だから、あなたは孤独を感じます。あなたは一人でいるということをマスターしなければなりません。孤独感とは、単なる気持ちの状態にすぎません。あなた方は、決して、決して、一人ではありません。

   あなた方のまわりには、さまざまな存在が絶えずいるのです。
   もしも、自己憐憫のゲームをやめれば、実に多くのデータがあなたに向けて送り込まれていることがわかって、そのデータを受け止めるために一人になりたいと思うかもしれません。

   あなたが自分自身を愛し、誰か別の人に自分を愛してもらう必要性にこだわることをやめれば、誰かが提供するものを受け入れることができるようになります。自分自身を大切にして、まやかしの愛に満足してはいけません。

   もしあなたが、パートナーを探すことに決め、あるいは誰かと周波数を交換することに決めたのに、現れた人が望んでいたような人ではなかったとしても、その人を自分に合わせて変えようとして愚痴をこぼしたり、文句を言ったり、腹を立てたりしないでください。あなたの価値観を設定したのに、それが創造されなかったなら、そのときはあなたの現実を変えて、あなたの価値観を反映する人に出会うまで、一人で道を歩き続けてください。

   そのあいだ、自我への愛の周波数を出しつづけ、自我を尊重してください。
   地球での旅は、他人との関係において「自分を発見する旅」であることを理解してください。夫や妻、ということだけではないのです。

   地球での旅は、多くの存在の生命に触れていく中で、あなたの肉体を尊重し、自我の独自性を尊重する旅です。常にあなたは自我とともに活動し、自我を進化させてください。あなた方は、自分自身と親密になること、すなわち、自我と一人きりになることを怖れないでください。

    あなた方は感情を通して、あなたの多次元の自我と結びついています。
    そして、あなた方が一番引っかかってしまうのが、この感情です。あなたの問題が浮上してくるのには、理由があるということを受け止めてください。あなた方の多くは、問題が出てくると、それがまるで醜いもので、自分ではないかのように隠したり、ゴミ箱に捨ててしまいたいと考えます。

   「問題」は、あなたが相手にしたくない、あるいは受け入れたくない、「あなたの本質の影の部分」なのです。時々、何か問題がもちあがると、あなた方はそれを判断して、こう言います、「私はこんな自分は大嫌いだ。こういう自分はもう終わりにして、どこかに隠して忘れてしまいたい。」  ちょっと待ってください。あなた方の「問題」は、あなたの人生における宝物です。これらの「問題」を通して、あなた方は学ぶことができるのです。

   光は情報であるために、あなた方が自分自身にこれまで隠してきたことのすべてと取り組まねばなりません。セックス性は、そのなかでも最大の問題です。なぜならそれは、秘密にされてきた自我であり、あなた方がそれから隠れている自我だからです。

   あなた方の社会は何千年にもわたって、セックス性は悪いものだとあなた方に教えてきました。あなた方がこのように教え込まれてきたのは、あなたをコントロールするためであり、セックス性を通して手に入れられる自由を、あなたが求めることを阻止するためでした。

   セックス性はあなたを恍惚の周波数と繋ぎ、その恍惚の周波数が、あなたを神の根源と情報に繋ぎ戻してくれるのです。セックス性は、この惑星では悪者扱いにされてきました。セックス性は悪いものだと言う考えが、あなたの細胞の記憶に貯蔵されています。それは、この人生だけに由来しているのではありません。それは何千年に及ぶ誤用と濫用からきています。

   セックス性にまつわるマイナスのイメージをこの人生から払拭することが必要であり、同時にあなたが、そのエネルギーと表現をどのように活用しているか調べてみることが必要です。


        「プレアデス+かく語りき」 バーバラ・マーシニアック著 太陽出版

                           抜粋

                                                          
    **************************************************************

    

« 女性は自分自身の主権を確立しなければならない | トップページ | カトリック教会がセックスは悪いものと宣伝した »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女性は自分自身の主権を確立しなければならない | トップページ | カトリック教会がセックスは悪いものと宣伝した »