« 薬物依存 | トップページ | 健康に向けた生活の見直し »

薬から自分を解き放て

   現在のあなた方の生活においては、頭痛や筋肉痛、風邪やインフルエンザ、消化不良、神経過敏や倦怠感など、あらゆる種類の「錠剤」が簡単に手に入ります。しかしながらこれらの症状はすべて、体内のどこかのバランスを崩すことによって起きるものであるので、「打ち消す」のではなく、それらは因果関係のレベルで捉えるべきものなのです。化学薬品の中には、あなた方を麻痺させる薬物治療法もあれば、活力を与えたり、冷静にさせたり、活発にさせるものもあります。頭をはっきりさせる錠剤もあれば、ぼんやりさせるものもあります。このような「錠剤」を求める傾向は、若者や大人の間に世界規模に達するほどに急増している「抑うつ感」なのです。

   抗うつ剤の投与の危険性については、あなた方が知らないことがたくさんあります。それにもかかわらず抗うつ剤は、精神的な苦痛の治療薬として盛んに処方されており、それをあまりにも多くの人々が受け入れています。その状況が示していることは、自分たちの世代が抱える精神的な不安感を、個人あるいは社会としてうまく対応できないということで、「対応能力の欠如」を示す究極の実例です。

   抗うつ剤として用いられる強力な調合剤は、内分泌系と神経系に、ある副作用を引き起こします。しかしそのことが知らされることはなく、これらの中には、社会の特定の人々をマインドコントロールするために故意に薬物に入れられているものがある、ということをあえて断言しておきます。結局、人々の権力への抵抗を抑えるためにより効果的なのは、意識をぼんやりさせて現実認識や自意識を鈍くさせることであり、それ以外にどんないい方法があるというのでしょうか。

   人々が共有する心の健康が衰えるにつれて、抗うつ剤の種類は増えています。
   あなた方の症状はさまざまに分類、区分けされており、それに応じて新たな抗うつ剤が作られ、試されています。もし誰かが病気や不幸であったり、また情緒不安定であるならば、それは生活におけるマイナス要因が反映しているのですから
、その原因を見つけて解決するべきものです。そうすれば、体と心の健康や精神の輝きが戻ってきます。

   不幸なことに、あまりにも多くの医師が、心の痛みを忘れさせるために投薬治療を行なっており、それは人間が本来持っている自分の生命と向き合う能力や感情に行きつくことを妨げてしまいます。時間とともに、そうした人々は痛みや喜びも何も感じなくなってしまうだけでなく、当然生きる意味も見失ってしまうのです。今やあまりにも多くのロボットのような人間があなた方の周辺をうろついており、彼らの精神は抗うつ剤と精神安定剤によって改造されています。しばしば彼らは社会において尊敬すべき人々であったり、中心人物であったりするのですが、実は彼らは隠れ中毒者なのです。

   では、子供たちには何が起きているでしょうか。
   現代の世界のようすと自分の人生の展望に落胆させられている不安な若者たちが、どのようにして危険な薬物治療を受けており、しかも彼らはその治療が、自らの絶望感に「対処しているのだ」と信じ込まされていることを、私たちは知っています。何かを感じる能力をすっかり奪われてしまった、このような人々の数はますます増加しています。つまり、絶望感や怒りや不安、恐怖で圧倒されたその苦しい感情を和らげる目的で「投薬治療」を受け、その結果麻痺した感情でぼんやり生きることが、自分の現実を受け止め、苦しい感情に自ら折り合いをつけることで乗り越えようと生きる生き方が、その代わりになるのかどうかについて疑問を抱き、考えなければなりません。

   自分自身に問いかけねばなりません。
   今、あなた方が直面している問題とは、このような状態にある未来の大人である若者たちが、この先の人生という世界に待ち受けている問題に、彼らはどのように対処していくことができるのだろうか、ということです。多くの人々があまりにも麻痺させられ、心を乱されており、成長進歩するとはどういうことで、死とは何であるかについて霊的な意味で理解していないために、人々はただそれらを怖れるだけなのです。

   あなた方の体や心、精神を麻痺させる投薬は、効果のない治療法であるだけではなく、それは完全に目覚めた人間になるという自由を放棄することなのです。あなた方はこのような薬物を拒否し、その運動を指揮するよう、私たちはあなた方に呼びかけます。あなた方は自分の運命を自由に操ることの出来る人間なのであり、それらの薬物が自分たちの世界に作用する力を理解したとき、支配者からの鎮静剤の押し付けや、人間の健康と心の平安を乱すいかなる侵入も拒否するという責任があるということを忘れないでください。

   あなた方人間は偉大なるものとして、無限の宇宙に自由意志を持った存在として生まれました。神の光の輝きそのものであるあなた方は
、無限に輝く人類という素晴らしい存在なのです。そのゆえに恐怖と無知によってのみ、あなた方は自らの想像という奈落の底へ引きずりこまれます。ですからもっとも暗い自らの闇の内側へ光を当てることを忘れないでください。そうすれば冷たく暗い闇の中からでも、新たな、興味深い見通しが生まれるものなのです。教訓とは、このような闇から得られるものなのです。

   勇敢で、かつ挑戦的でいてください。
   あなた方はガイア地球の守護者です。精神的および肉体的なあらゆる薬物から自分自身を解き放ってください。そしてどんなものであれ、自分が権威者に差し出してしまったものを取り返し、自分が地球から奪ってしまったものを女神に返してください。ひとたび自分の明晰さと目的意識が絶対的なものとなれば、あなた方はその道のりの途中にいる他の人々に力を貸すことができます。それは体と心と精神を完全に一致させようとするあなたの意志が、もっとも純粋な形でそこに現れるからです。


     
     
シリウスの超叡智③
     
「あなたはいまスターシードとして目覚める」 パトリシア・コーリ著 徳間書店

                          抜粋したもの



@@@@@@******`@@@@@@@:*******`@@@@@@@********`@@@@@@@:*******`@@@@@@




   

« 薬物依存 | トップページ | 健康に向けた生活の見直し »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬物依存 | トップページ | 健康に向けた生活の見直し »