« ・マチルダ・オードネル・マックエルロイの「個人記録」 | トップページ | ・過去世の未解決の感情的記憶が今回の人生に浮上する »

デトックス(解毒)で、自分の目的、使命に気づく

   デトックス(解毒)とは、あなたの生活から不健康な物質やエネルギーを取り除くプロセスのことです。この本では、身体的だけでなく感情的、霊的な解毒方法に焦点を当てていきます。あなたの霊性が上がっていくにつれて、もはや役に立たないものは手放すように導かれるでしょう。その中には、食べ物や飲み物、友情や恋愛、仕事や環境などが含まれます。私たちは、あなたが生活全体をデトックスするための助けとなるような、癒しの方法についてお話します。その実践において、きっと大きな喜びがもたらされるでしょう。
.
   すべての人がそうであるように、あなたは物事をやり遂げる能力を持って生まれて来ており、幸せになる資格があります。そのために有毒な”霧”を追い払うことによって、進むべき道がはっきり見えてきます。デトックス(解毒)は、一般的に身体だけのものだと考えられています。便通を良くし、身体から好ましくないものを取り除くイメージを持っているかもしれませんが、必ずしもそうではありません。それはもはや役に立たないものを手放すことで、あなたが受け取るべき喜びや平和へと心を開くことなのです。自分の生活から身体的および感情的毒素をどんどん取り除いてください。この癒しの旅では、あなたとあなたのガイドに手伝ってもらいます。
.
   身体は、現世を生きる上で魂を運ぶ「船」のようなものです。
   それは地球で生きる目的を実現するための大切な道具なのです。それは交換することができないので、十分に労(いた)わる必要があります。誕生するにあたり、あなたは人生の目的について契約を交わしました。目的は個人レベルのものと地球レベルのものとに分けられます。それは思いやりを学ぶことであったり、深い悲しみを癒すことや、許しを受け取ることであったりします。
.
   人は誰でも、個人的な目的をもって生まれてきます。
   ですがすべての人が、地球レベルの目的を持つわけではありません。それはヒーラーや霊的な教師、発明家、環境保護者、人権擁護の活動家のような、他人の人生を援助するような使命を持っている人に与えられます。今世において、あなたの仕事は自分の目的を成し遂げることです。ですがもしそれが実現できなかった場合は、同じレッスンを学ぶために、再び地球へ送り返されることになります。自分の使命を成し遂げたとき、あなたは大きな幸せと喜びの報いを受けます。
.
   あなたの生活から低いエネルギーや不健康なものを取り除くならば、高次元からの声をもっとはっきり聴けるようになります。そうすれば自分の人生の目的をより理解できて、常に導きを感じながら人生を歩むことができます。
.
   デトックスは自分の生活を改善するだけでなく、他人を助けることにもつながります。
   あなたが実行して、それが真の健康が可能であることをみなに示せるからです。さらにデトックスによってエネルギーが高まり、目的の実現に対する意欲が増し、周囲の人にインスピレーションや助けを与えられるでしょう。ですがエゴの声は、古い習慣を手放すのは困難で大変なことだとささやきます。エゴは「幸福」や「安全」でいるには特定の物質や食べ物、毒のある状況も必要だとささやきます。ですがもし、あなたのハイアーセルフ(高次の自己)がデトックスの道へと導いているならば、どうかその声に耳を傾けてください。 
.  
   デトックスには多くの利点があります。
   その主なものは真に健康な状態が味わえることです。他にも明晰さや活力、自己受容性が増し、感情が浄化され、豊なエネルギーを感じられるようになることです。(略)デトックスの初期には、頭痛や疲労感、怒りや欲求不満を経験したり、腸の運動が活発になったりするかもしれません。身体から毒素が除去されるにつれて、皮膚に異常が現われることもあります。こうした一時的な障害は、老廃物が体内を循環するために起こります。なぜなら身体から毒素を除去する前に、留まっていた毒素を移動させる必要があるからです。
.
   肝臓は、あなたが怒りのエネルギーを溜め込む場所です。
   ですから肝臓が活動し始めると、一時的に不機嫌になるかもしれません。落ちついて座り、ガイドと心からの会話をしてください。あなたの内に出てくる思考や感情、心配なこと、疑問などはすべて日記に書き留めてください。どんなことでも質問し、高次の自己が答えてくれるのを待ちましょう。
.
   他のすべての人がそうであるように、あなたのそばには常にガイドという守護天使の霊がいます。彼らはあなたに割り当てられたガイドであり、それは特定の宗教とはまったく関係ありません。ガイドたちはあなたの目的の達成に全力を尽くしてくれるでしょう。私たちはガイドから多くの導きを受け取り、それに従うことで素晴らしく目的を達成することができました。多くの人々がそうしたガイダンスを受け取りましたが、同時に様々な反応をするのを見てきました。それがたとえば、次のような反応です。
.
   ある人はそれを無視します。
   ある人は実行するのを遅らせます。
   ある人はガイダンスの内容に対し、交渉したり、取引きしようとします。つまりこれはやめられるけど、あれはできないといったことです。
   ある人はそれについてただ議論します。
   そしてほんのわずかの人だけが、ガイダンスに従って実行し始めます。
.   
   ガイダンスに従った人には、大きな変化が起こりました。   
   友人の1人は、「アルコールやコーヒーをやめてベジタリアンになり、2つの有害な人間関係を断ちなさい」という内なるガイダンスに従ったことで、これまでずっと願っていたキャリアの夢を実現することができたのです。あなたも「私の生活の変化とはどんなことでしょうか?」といつも尋ねているならば、必ずガイドである守護の天使から明快なガイダンスがやって来るでしょう。
.
   自分にやって来る感情や思考やビジョンに、気づいてください。
   たとえ受け取ったものが、気に入らなかったとしてもです。それはあなたが好きな食べ物をやめるように、というメッセージかもしれません。ですがあなたのガイドはあなたといつも一緒にいるので、他の誰よりもあなたのことを知っています。そして彼らが望んでいることは、あなたが健康で幸福であり、平和であることにほかなりません。
.
   ガイドと一緒に取り組むならば、嗜好品などへの渇きが自然になくなっていき、強い意志を持つ必要もありません。私もアルコールやコーヒー、動物性食品や白砂糖をやめることができました。それはガイドの守護の天使がこれらへの欲求という渇望感をなくしてくれたからです。同じことを他の多くの人たちが経験しています。

求めがない限り、援助を受けることができない
.
   ですがガイドは、あなたの自由意志に反することはしません。
   つまり、あなたが助けを求めた時、初めて助けることができるのです。ですからどのように援助を求めるかは問題ではなく、助けを願うことこそが重要なことなのです。
.
   中毒や不健全な生活習慣や友人関係を手放すことによって、宇宙とのつながりが強くなり、あなたを縛っていたサイキックな「霧」が取り除かれます。この「霧」は、化学物質やネガティブなエネルギーがつくり出しているもので、ガイドはそれを手放すように促しています。ガイドの守護霊と一緒にワークすれば、ベジタリアンの食事を試したくなったり、新鮮なしぼりたてのジュースを飲みたくなったりするかもしれません。
.
   自然で新鮮なオーガニックな果物や野菜は栄養価が高く、最も高い波動を持っています。それらが吸収した太陽の光が、細胞内に保持されているからです。こうした食べ物を摂取すると、身体は太陽の癒しのエネルギーを取り入れて、輝くような光を放ち始めます。人為的に加工された食品は、最も低い波動を持っています。そのような食品は、あなたの身体やエネルギーにとって何の役にも立ちません。それらは人工的なエネルギーや満足感を与えるだけで、身体には何の報酬も得られません。
.
   殺虫剤(-cide はラテン語のcaedere に由来し、殺すという意味を持つ)を使って栽培した食べ物は、エネルギー的に見ると一層低い波動を持ちます。ですから除草剤や殺虫剤を使った遺伝子組み換え食品(GM、GMO、GE と呼ばれる)は波動的に最低の食品です。
.
   エゴは、「オーガニック食品は値段が高い」とささやいて、罠にはめようとします。
   たとえばオーガニックのトマトは、そうでないトマトよりも高い気がするかもしれませんが、それは殺虫剤を使わないので、一定量のトマトは虫に食われてしまうからです。ですから残ったトマトには、お金を払う価値が十分あるといえます。昔食べたトマトは良い匂いがしませんでしたか? 最近では、伝統的農法で作られたトマトでも、昔のトマトと比べて匂いも歯ごたえもあまりありません。
.
   オーガニック食品の大切な点は、自然なやり方で植物を成長させ、収穫することです。それは環境を破壊せずに自然と協力しているので、長く続けることが可能なのです。農業には相互関係が存在しています。つまり、蜂や蝶は花の受粉を助け、トマトの成長を促します。中には芋虫の家になるトマトもありますが、それは次世代の蝶を生み出します。ですがもし殺虫剤や薬品で芋虫や蜂を殺してしまうと、この成長のサイクルは絶たれてしまうのです。ガイドは、大地や植物が育つ過程を尊重し、私たちの健康を助けている生き物たちに、少量の食べ物を分け与えて欲しいとお願いしています。
.
   自然食品を食べるようになると、おそらく食費は少なくなります。
   健康的で、新鮮な農作物へと移行するならば、高価な加工食品を食べたいと思わなくなるからです。したがって健康によい食事をするほうが、費用対策効果も良いのです。
.
動物性食品摂取とともに恨み、苦しみのエネルギーも受け取る
.
   守護の天使は、感受性の強い人に対して動物性食品を食べないように導いています。なぜなら動物への処遇が、その肉や乳製品や卵に影響しているからです。動物たちが苦しみを経験すると、その苦しみのエネルギーが動物の肉に入ります。そしてこの非常に低い波動が、こうした製品を食べる人々に吸収されていきます。今日では不幸にも、動物たちは狭い場所に閉じ込められて、拷問のような生活を強いられ、残酷なやり方で屠殺されています。その苦しみのエネルギーは、その結果として生まれた動物性食品を食べる人々に影響を及ぼします。
.
   (略)デトックスするにつれて、身体は自然に不健康な食品や飲み物を手放すようになります。コーヒーへの渇望もなくなっていきます。こうした動きが起きたら、その流れとともにいてください。それらの物質から自分を解放して、もっと健康になりましょう。(略)できるだけ健康的で、化学物質のない生活を選択しましょう。この本を読んで、エネルギー的な浄化と健康のためのヒントをぜひ実践してください。
.
.
       『エンジェルデトックス』 
      ドリーン・バーチュ、ロバート・リーブス著  ナチュラルスピリット
.       

.                          抜粋
.
.
.
     多くの方々の著書から掲載させて頂いています。
   私は基本的に、隠されている、公けにされていない、あるいは「誰もが知るべき真実」は、まだ知らない人々に伝えなければならないと考えています。その意味で、新たな情報、真実と考える物を掲載させて頂いています。著作権利侵害とお考えの際は、いつでも削除しますので、コメント欄にてお知らせください。ありがとうございます。
 
 

« ・マチルダ・オードネル・マックエルロイの「個人記録」 | トップページ | ・過去世の未解決の感情的記憶が今回の人生に浮上する »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ・マチルダ・オードネル・マックエルロイの「個人記録」 | トップページ | ・過去世の未解決の感情的記憶が今回の人生に浮上する »