« ・偏向教師はなぜ「君が代」「日の丸」が大嫌いなのか ② | トップページ | ・自虐教育が自国への嫌悪と無関心を生む ④ »

・韓国を推す偏向教師たち  ③

.  偏向教師が好む新聞があります。そう、朝日新聞です。
.
 fullmoon 高校入試に向けて、朝日新聞の「天声人語」を読みなさい。
  必ず、試験問題に出る。
  「朝日新聞を購買するように親に頼みなさい!」と教諭に強要される。
                                     MM 40代 兵庫県 O中学校
.
 fullmoon社会の授業で必ず、朝日新聞の記事をコピーしたものが配られた。
  内容はもちろん戦争やら9条やらといった、アレが大好きなものが中心。
  本来の授業や試験とは全く関係ないのに、最初10分程度は常にその朝日の記事の説明に費やされていた。
  おまけに家庭でとる新聞も朝日にしなさいと堂々と勧めていた。
                        みそおでん 20代 北海道 S幌市立K中学校
.
 fullmoon 入学式の日、校門で教師が「日の丸・国歌反対」というチラシを新入生に配っていた。もちろん入学式で、ほとんどの先生たちは国歌斉唱のとき起立せず、歌っていなかった。校長だけが歌っていたのが印象に残っている。その後、教室へ行くと、なんと校門でチラシを配っていた教師が担任だった。
.
  「戦争で使った旗と歌を、今も国旗・国歌とするのはだめだ! 国旗・国歌を変えるべきだ!」と、新高校生になったばかりの私たちに話した。それまでそういう考え方をしたことがなかったのと、入学式の日にされた最初の話がそのような話だったので、衝撃を受けた。そして先生は「朝日新聞を購読するように」と強く勧めていた。当時は意味がわからなかったので、そうすべきなのかな? くらいに思っていた。
                                    megu 30代 新潟県 T高校
.
   全国で示し合わせているかのように、偏向教師は皆同じ行動をとります。憲法9条が大好きで、朝日新聞を読み、自虐的な史観を押し付け、中国・韓国に謝らなければならないと説き、日の丸・君が代に猛烈に反発する。これがこのまま偏向教師のチェックリストになりそうです。
.
 fullmoonまさに現在なんですけど、私は高3で福島県の出身です。
  私のクラスの現代社会の先生は、とにかく朝日新聞を授業に使っていて(正直読みたくもないですが)反原発を必死に強要してきます。
.
    私自身は確かに原発は反対ですがエネルギー問題は難しいので、早く無くせという考え方は安易な気もします。』ということを言ったら、『福島県民なんだから反対して当然よね? そうよね? この考えは本当の気持ちじゃないんでしょ?』と、気持ち悪いくらい迫ってきたこともあります。こんなのが教師なんてほんと馬鹿げてませんか?
                                          がやちゃん 10代 福島県
.
  そうだ、脱原発を忘れていました(笑)。チェックリストに入れておきましょう。
.
★偏向教師チェックリスト
.
  ・三度の飯より憲法9条がすき。9条があれば誰も攻めて来ない。だから自衛隊もいらない(盲目平和主義)。
.
  ・購読している新聞は試験に出る(笑)朝日新聞だ(もしくは赤旗)。
  ・戦前の日本は犯罪国歌で、アジア諸国(といいつつ中国、韓国、北朝鮮)に謝罪すべきだ(ドM史観)。
 . 
  ・天皇なんていらない(歴史を知らない)。
  ・日の丸・君が代の強制はいけない。教師のイデオロギーに従うべきだ(矛盾)。
  ・原発はいらない。核兵器はいらない。脱原発だ!(しかし代替案なし)。
.
  おそらく、このすべての条件を満たしている人が相当数いることでしょう。
.
 fullmoon 僕は現在高校2年生です。
  今思えば小学校の時に、君が代を習ったことがありません。だからサッカー日本代表などで流れてくる君が代を聴いて覚えました。いま通っている高校では、1年の頃に天声人語の書写を週に1回やらされていました。
.
  2年になってからは、朝日新聞の社説を読んで感想を書くというのを週に1回しています。ちなみにこれをさせている国語教師が学年に2人いますが、(Y先生、N先生両方女)2人とも韓国が大好きです。Y先生は授業中に挟むちょっとした雑談のほとんどが韓国の話題です。N先生の趣味は韓国語を覚えることです。※ネタではなく事実です。
.
  さて、私の友人がY先生に朝日新聞以外の社説を読みたいと申し出たところ、何らかの返答はあったようですが、その件は華麗にスルー。日々、朝日新聞の社説を読んでいます。あと、英語の先生は安倍総理を否定していました。そして憲法9条を改正すると戦争が起きると勝手に決めつけていました。
                                      H 10代 大分県 T高校
.
   偏向教師は朝日新聞の営業マンかと錯覚するほどです。一度に数十人に営業できるし、教育のためと子どもたちの親に言えばそれなりに成約率は高そうです。どの新聞をとるかは思想信条の自由だ! と言ってやりたくなりますが、こうした朝日新聞推しの教師に出くわす例も多く、朝日でなければ赤旗(共産党の機関紙)です。教師の中には共産党員もかなり紛れ込んでいます。
.
   Twitterなどでも教えて頂くのですが、天声人語書き写しノートを買わされて、毎日書き取りを行なう事例も報告されています。次章で朝日新聞の話題を取り扱いますが、捏造体質でお馴染みの朝日新聞が、果たして教育現場にふさわしいのか疑問です。
.
教師による韓国推し
.
   現在の日本では韓流ブームは完全に影も形もなく、代わりに今度は嫌韓ブームがやってきました。本屋に立ち寄れば、韓国に否定的な本のコーナーまで作られている始末です。これは韓国の政治家の発言や行動を見ていれば、誰でもそちらへ傾くのは当然と個人的には考えています。そして教師の中にはビックリするほどの「韓国推し」の事例が報告されています。
.
 fullmoon  小学校の頃に、道徳の時間にハングル文字を教えられた。
   小学生ながらに、わけがわからなかった。
.                                       ささにしき 30代 大阪府
.
 fullmoon 音楽の教科書にある君が代の上に、SMAPの歌詞プリントを貼り付ける。
  道徳の授業で、部落解放、ハングルを覚えさせられたり、朝鮮の太鼓チャングを演奏させられたり、半島起源のすごろく・ユンノリをやらされたり・・・。
.
  社会の授業では天皇陛下が出るたびに「天ちゃん、天ちゃん」と。
  今思えば小学校低学年から英才教育を受けていたんだな・・・っと。orz
  市立の小中学校で変な義務教育を受けたせいで、私立高校では恥をかきました。ヽ(´▽`)/
  今まで受けていた教育は何だったのか人間不信になったり、うつになったり、いろいろとショックでした。
              奈良をどないかせんとアカン 20代 奈良県 S小学校
.
 fullmoon 小学校3~4年の時、担任教師が朝の挨拶と帰りの挨拶を韓国語でやらせていた。起立→礼→アンニョンハセヨ みたいな感じですね。
  アリランも毎日音楽付きで歌わされていました。
.
  同じクラスに在日の生徒がいて、彼らは放課後や休日には在日の子どもが集まる児童所みたいな所に行っていたようですが、その担任もたびたびそこに遊びに行き、そこで音源やらプリントやらを調達していたようです。
.
 自分のクラスだけそんな感じで嫌だったので、普通に日本語で「おはようございます」と言ったら怒られるとか意味わからなかったです。腹が立ったので「こんな訳のわからん韓国の歌を歌うなら、君が代歌った方がマシだ」と言ったら、更にめちゃくちゃ怒られました。
.
  ちなみにその教師は、在日の生徒を通名じゃなくて本名で呼ぶことにこだわっていました。息が臭いし最悪の教師だったと今でもムカムカします。
                                              鮫島 20代 東京都
.
 fullmoon 小学生の時、学習発表会でアリラン合唱。
  自分の名前をハングルで書かされる。調理実習で韓国料理。
.
  中学生の時、県から配られた『竹島に関する小冊子』を、不要だから捨てろと社会科の教師から言われた。小~中学の間、竹島を含む領土問題についてほとんど習わなかった。
.
  高校はまともだった。1年の時、担任に「竹島について知ってるか?」と聞かれた。だけど島根で育ったのに、クラスの3分の1は竹島が島根県だということさえ知らなかった。         
                                           なし 20代 島根県
.
 fullmoon 君が代斉唱時、起立しなくてもよいと言われた。
  運動会やその他の行事の時、(全員で行なうはずの)国旗掲揚もなく、知らないうちに教職員が揚げていた(ひどい場合だと反旗状態で放置)。
.
  音楽の教科書の君が代のページに、一応めくれる形でアリランのプリントを貼付し、父母参観の時だけ君が代を歌った。
.
 社会科科授業にて、自衛隊は悪であり、税金泥棒として教えられ、日本は朝鮮や志那に対して大罪を犯したため謝罪しなければならない云々、という話を毎回聞かされた。(後に判明したが、その教師は某朝鮮系キリストを謳うカルト宗教信者だった)   
                                  八雲 20代 愛媛県 H中学校
.
君が代を押しのけてでも
.
事例① 君が代のページに紙を貼る
.
 fullmoon 小6の時、音楽教師が代わり、初授業の時校歌をプリントした紙を君が代のページに貼るよう指示された。当時は別に何とも思わなかった。ところがある日事件?が起きた。各教科に1人の教師が付くが、音楽ができるということで算数担当の教師O先生が、暇な時は音楽の授業に顔を出していた。O先生はハゲで口うるさいおっさんで男女から嫌われていた。
.
  ある日、O先生が音楽室に顔を出していた時、君が代のページに紙が貼ってあることに気づき、「誰がここに貼れと言ったの!?」と生徒に訊いていた。当然、指示したのは音楽の教師だったので、その後O先生は「すぐにやめさせなさい」と音楽教師に言った。それでみんなは剥がしたが、その勝手な言い分に当時の児童たちはO先生に文句を言った。
.
  でも今思えば、O先生は良い先生だったと思う。
  卒業式に向け君が代の練習をしていたが、息継ぎや声の伸びなど今迄習ってこなかった細かい部分まで、O先生にみっちりと教わった。
.
事例② おもちゃを持って来る教師
.
  うちの学校はおもちゃを持ってくるのは禁止だった。持ってきたのがばれたら当然、没収。小4の時、新任教師のNがやって来た。Nとは別のクラスだったけど、ある日そのクラスの人が放課中に何やら変わったおもちゃで遊んでいた。それは「コンギ」という名前の、今迄に聞いたことのないものだった。おもちゃ持ってきていいの?って聞くと、「先生から貰った。内緒で遊んでもいいんだって」だそうで。後で詳細を訊くと、そのおもちゃは韓国伝統?のおもちゃだそうで、Nは韓国人だった。
.
事例③ 歌をハングルで歌わせる教師
.
 小学6年生の時、前述のNが担任になった。卒業間近になって歌の練習が始まり、選曲は児童の多数決で「世界に一つだけの花」が決まった。次の日から歌詞が配られて歌の練習が始まった。ところがある日、同曲の歌詞がもう1枚配られた。見るとそれには謎の文字と謎の言葉が書かれていた。それはハングル文字で、上にルビが振ってあった。
.
  そしてその日から急に「世界に一つだけの花 韓国語バージョン」を歌わされることになった。担任Nが韓国出身だかららしいが、なぜ日本の歌を韓国語に直して歌わされるのか・・・。しかもその日からずっと韓国語バージョンだけ歌わされ、本番当日も韓国語バージョンしか歌わなかった。何回も歌ったので今でも少し覚えている。
.
  歌詞の一部である「それなのに僕ら人間はどうしてこうも比べたがる」が、「ウリテッド ウリインガンヌン オッケッドイロケッド キッキョハゴシッポハンタ」だったと思う。おかしな言葉だったので当時は半分笑いながら練習していたが、今思えば、無理やり韓国語を覚えさせようとしたとしか思えない。
                             にゃんぱす 20代 愛知県 M小学校
.
  在日韓国朝鮮人が教壇に立つこともあるのが今の日本です。別に韓国人であろうと、日本の教育のために貢献してくれればいいです。ですが事例を見ると、そうした教師に日本の子どもを育てる気はなさそうです。もちろん韓国人でも日本のために日本の教育を、という人が中にはいるかもしれません。ただそうした思いがあるならば、確実にやることがあります。そう、日本への帰化です。
.
  帰化せずに日本で教壇に立とうとする辺りに、何か意図的なものを感じます。まだ自己が確立しない段階の小学生や中学生に、明らかに偏向したイデオロギーを刷り込むのは害悪としか言えません。
.
  アリランを歌う事例も本当に多かったです。ただアリランを歌うこと自体に何ら問題はありませんが、問題なのは日本の国歌「君が代」を押しのけてまで歌う曲であるかどうかということです。君が代の上にアリランのプリントを貼るなど言語道断です。こんなことをやっているようでは、逆に韓国への反発が強まるのは当然です。
.
  今回アンケートをして改めて感じたのが、(偏向教師には)韓国または北朝鮮、中国「以外の他の国」を推す教師がいなかったということです。今回は韓国推しの事例を挙げましたが、たとえばアメリカをやたらと推す教師やフィリピンを推す教師などはおらず、ハングルを教える事例からもわかるように、ゴリ押しをするのは基本的に韓国なのです。そして日本の侵略という文面から中国を持ち上げるという具合です。また少し世代が上になると、北朝鮮推しの例もありました。
.
 fullmoon 1、地理、社会科の教員が自前の教材で、社会・共産主義が資本主義より優れていると熱く語り、真剣に「(民主主義人民)共和国はこの世の楽園」と言っていました。
.
  2、(高校では)国語、古文の教員は、自衛官の子を軍国主義の子供と言って差別し、その学生は結局退学してしまった。
.
  3、近くに朝鮮学校があり、ほとんどが朝鮮学校の連中が難癖を付けては喧嘩を吹っかけて来たが、喧嘩になるとたいてい有無を言わさずこちらが停学となり、彼らの前で土下座で謝罪させられた。だが朝鮮学校の連中はお咎めなしだ。
.
  4、(学校のある地域は)新興住宅地がほとんどで、「部落差別」など無縁な土地なのに、なぜか部落差別の歴史に関する副読本を読ませては感想を書かせていた。
                               deepcore 50代 東京都多摩地区
.
  これも時代なのでしょう。かつて北朝鮮を地上の楽園などと言っている人達がいました。しかし実態は、御存じのように金王朝にとっての楽園でしかありません。北朝鮮に住む人々は苦しい生活を強いられています。
.
                  『反日日本人』 KAZUYA著 青林堂
.
                           抜粋
.
.
.
――多くの方々の著書や文章から掲載させて頂いています。
   私は基本的に「誰もが知るべき真実」は、まだ知らない人々に伝えなければならないと考えています。その意味で、新たな情報、真実と考えるものを掲載させて頂いています。削除をお望みの際は、コメント欄にてお知らせください。いつでも削除致します。掲載させて頂き、ありがとうございます。
.
   ここからコピーして掲載される場合は、「著書名・著者名・出版社名」を明記し、省略しないようお願いします。
.                                                                            . zeranium

« ・偏向教師はなぜ「君が代」「日の丸」が大嫌いなのか ② | トップページ | ・自虐教育が自国への嫌悪と無関心を生む ④ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ・偏向教師はなぜ「君が代」「日の丸」が大嫌いなのか ② | トップページ | ・自虐教育が自国への嫌悪と無関心を生む ④ »